読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常磐煮が一晩でやるブログ

常磐煮が一晩でやるブログ

意識高い系●●を恥知らずにもパクってみたよ。意識高いプロポーズ。

僕とキミ。お互いの生活をマージしwin-winの関係へ

最適なソリューションを今からプレゼンするので、少しの間聞いてほしい。

 

 

 

 

 

 

まず本日のアジェンダだけど

 

 

 

 

 

 

 

●コンセプト提起「マリッジにおける双方のメリット」

●フィジビリティの高いライフソリューションの提案

●次世代リソース育成に向けた中長期計画

●本件のゴール

●Q&A

●クロージングに向けて

 

 

 

 

 

 

という流れで大まかには進めさせてもらいたい。途中、料理、アルコールの追加は可能とするし、何か気になったことはその都度質問してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●コンセプト提案

 

 

 

 

 

 

今回の提案をワンワードで言うと

 

「マリッジによるナレッジのマージが産みだすシナジーがBtoB的に高パフォーマンスなバリューを生成するからクロージングすべき」

 

 

ってことなんだ。この場合のBtoBはブランドトゥブランドと言える。お互いが持つブランドイメージをマージしてマネジメントし直すことでそのバリューを最大化させるアイデアってことになる。もちろんこれには双方のフルコミットが必要だけどね。プレイヤー同士、アジャイル的部分はあると思うけど、このエクスペリメントはお互いブルー・オーシャン。ステートメントブランドエクイティが合致していれば大きくはブレないと考えている。

 

 

 

 

 

 

 

●フィジビリティの高いライフソリューションの提案

 

 

 

 

 

アグリーならライフソリューションをピボットする必要がある。もちろんイニシアチブは双方にある。アドバンテージが片方にあるのは良くないからね。プライオリティを重視し、エビデンスとして今日記帳した預金通帳のコピーも提出するよ。KPIを立てた上でクリエイティビティのある中長期戦略をプランニングしていこう。マストでいいコンバージョンになる。家事のマターも最悪アライアンスをアサインする。こちらのプロフィットで十分カバーできるはずだ。ガバナンスの舵取りも50:50なコミュニケーションがきっとできる。ステークホルダーが最も気にするストックオプション、そう、MAGOに関してはネクストステップにて。このフェーズの話じゃないよねごめん。あ、飲み物頼む?

 

 

 

 

 

 

 

 

●次世代リソース創出と育成に向けた中長期計画

 

 

 

 

 

肉体的エンゲージメントによる生物的イノベーションの創出「KODOMO」のことなんだけど、これは別でサマリーを用意するよ。ここは現時点でファジィというか、アバウトにしておきたい感じもするけど、誤解を恐れず言えば、最近リソース、シードというべきかな。その枯渇を感じるんだ。バーチカルなタイミングが少ないんだ。歳だからかな。きたるクロージングに向けてブラッシュアップした形でロンチ出来るようにするね。パフォーマンスのノウハウ、クオリティはグロースハックしてある。今後はよりアクティベートするから、今のところ少しペンディングで…

 

最悪イノベーション自体アウトソーシングもできるしね今は。質の高いプロダクトをリリースするにはマストかもしれない。ここだけはステークホルダーにコミットメントせざるを得ない。タグラインは、「3年でMAGO」でどうだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

●本件のゴール

 

 

 

 

 

 

この提案を攻撃的なM&Aだとは思わないで欲しいんだ。一旦ゼロベースに意識してほしい。マリッジをやたらカテゴライズしたがる人もいるけど、結局互いのコンセンサスが取れていなければスタートは切れない。結婚式に始まるリアルプロモーション、ビロウザ・ラインに始まる、新婚旅行やマイホーム購入などのステージにおいて、幾つかのフレキシブルにプランをアウトプットする予定だし当然クロージングのタイミングでのインセンティブもコミットする。今はウェアラブルデバイスのリングもあるんだ。スマートフォンと連動するんだぜ。クラウドファウンディングで…まぁ評判は悪いけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ちょっとトータルではセンセーショナルなアウトプットになってしまったかな。でもこれはキミのベネフィットをファーストにキャッチアップしたスキームで、僕なりのコンプライアンスの可視化でもある。このスキームは結局、オポチュニティーを逃したくないというこちらサイドのイデオロギーでしかない。先行して勝手にタスクを積んでいるんだ。ははは。すまない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と聞いてくれてありがとう。ドラスティックに語ったけど、

結局ファースト・インプレッションが全てかもしれない。バイアスが掛かる前に、僕は君のことを好きになっていました…ずっといっしょにいたいと思っていて。二人で幸せになりたいです。もし僕のことが好きなら、同じ気持ちなら、結婚して下さい。

 

 

 

 

 

 

(20分)