常磐煮が一晩でやるブログ

常磐煮が一晩でやるブログ

インターネットなんだからなおさら!誤解を!恐れようよ(笑)どんだけロック!?

「誤解を恐れず言うとね…」

 

 

この一文からはじまるネット上の文章は、だいたい壮絶なる自爆だ。

 

しかも「これから自爆しますよ!」と叫びなんの思想も目的もなく吹き飛ぶやつ。

 

リアルでこの発言をすると強烈な脅しかゆさぶりなんだけど。

 

せめて、匿名で…書きなよ…って思うんだけど、ああいう言葉から入って語る人はもともと自分大好き聞いてかまってちゃんなので、それが出来ないんですねぇ。

 

文字だけをアウトプットしてしまったなら、どう捉えられるかは相手次第です。

よほど自信がある以外は、「誤解を恐れて」発信しましょう。

 

「投稿する」をクリックする前に。一度自分の書いた文章を読みなおす。

そういう癖を普段から付けておけば、リアルでの発言ミスもきっと減ります。

 

 

 

 

 

おっさんはリアルでは、もう、話し相手も、いないけど…